Planning / Marketing​​​​

企画・マーケティング

事業戦略からプロダクト企画や外部のサービスを利用し企画をします。また、POS市場の把握と、導入顧客のニーズやトレンドを把握しつつ、『POS+』の認知の拡大~新規顧客の獲得~顧客の活性化までを一気通貫で実施しています。

主な仕事内容

  • プロダクト企画

    プロダクトの既存サービスの機能改修企画とPOSを主軸とした新規領域のプロダクト企画を担い、開発部署と連携し推進します。

  • 事業企画

    戦略の立案、数値によるマネジメント、業務プロセスの改善、組織横断型プロジェクトのプロジェクトマネジメントを行います。

  • マーケティング

    マスメディア、展示会、Web、SNSを各施策ごとにPDCAを回し、『POS+』を非連続的に成長させるためのエンジンとして活動しています。

Planning / Marketing​​​​

企画・マーケティング

事業戦略からプロダクト企画や外部のサービスを利用し企画をします。また、POS市場の把握と、導入顧客のニーズやトレンドを把握しつつ、『POS+』の認知の拡大~新規顧客の獲得~顧客の活性化までを一気通貫で実施しています。

主な仕事内容

  • プロダクト企画

    プロダクトの既存サービスの機能改修企画とPOSを主軸とした新規領域のプロダクト企画を担い、開発部署と連携し推進します。

  • 事業企画

    戦略の立案、数値によるマネジメント、業務プロセスの改善、組織横断型プロジェクトのプロジェクトマネジメントを行います。

  • マーケティング

    マスメディア、展示会、Web、SNSを各施策ごとにPDCAを回し、『POS+』を非連続的に成長させるためのエンジンとして活動しています。

この仕事のやりがい

成長している事業への貢献をダイレクトに感じることができ、業務を指示ベースではなく自立してアクションを立てます。また、「モノを売る」だけでなく、「価値を届ける」「人と繋がる」仕事でもあり、創造力を活かしてアイデアを形にしたり、人々の心理や行動を深く理解しながら成果を生み出すことができます。

Engineer​​​​

エンジニア

レジだけではなく"そこではたらく人のありとあらゆる業務を支える"べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発します。新しい技術を取り入れることが目的ではなく、継続的且つ安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考え実行していきます。

主な仕事内容

  • プロダクト開発エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門にアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら開発に携わっていただきます。取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術などです。

  • 品質管理(QC)エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門品質管理グループにアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら品質向上に向け取り組みます。

  • アプリケーション保守エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け、取り組みます。

Engineer​​​​

エンジニア

レジだけではなく"そこではたらく人のありとあらゆる業務を支える"べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発します。新しい技術を取り入れることが目的ではなく、継続的且つ安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考え実行していきます。

主な仕事内容

  • プロダクト開発エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門にアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら開発に携わっていただきます。取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術などです。

  • 品質管理(QC)エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門品質管理グループにアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら品質向上に向け取り組みます。

  • アプリケーション保守エンジニア

    各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け、取り組みます。

この仕事のやりがい

企画・開発から運用までを一貫して自社で行っています。ユーザーの声を活かしながら、より良いプロダクトの提供に向け自身のアイデアを活かせる環境です。プロジェクトは多岐に渡り、大規模なものでは100人月に及ぶカスタマイズ開発プロジェクトもあります。豊富なリソースを活用しながら、大きな達成感を得られる機会があります。

Sales​​​​

営業

『POS+』を中心にクライアントのビジョン実現のため、お客様の課題の解決を行います。現状のニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させます。

主な仕事内容

  • エリア営業

    飲食/小売/理美容業界の中小規模のお客様に向けてDXプロダクトを活用したソリューション提案・アカウントマネジメントを行います。

  • 公共営業

    主に政府機関、地方自治体、公共団体などを対象とし営業活動を行います。

  • エンタープライズ営業

    飲食/小売/理美容業界の大手のお客様に向けてDXプロダクトを活用したソリューション提案を行います。カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進します。

  • パートナー/アライアンス営業

    既存アライアンス先との販売戦略策定・拡販支援を行います。

Sales​​​​

営業

『POS+』を中心にクライアントのビジョン実現のため、お客様の課題の解決を行います。現状のニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させます。

主な仕事内容

  • エリア営業

    飲食/小売/理美容業界の中小規模のお客様に向けてDXプロダクトを活用したソリューション提案・アカウントマネジメントを行います。

  • 公共営業

    主に政府機関、地方自治体、公共団体などを対象とし営業活動を行います。

  • エンタープライズ営業

    飲食/小売/理美容業界の大手のお客様に向けてDXプロダクトを活用したソリューション提案を行います。カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進します。

  • パートナー/アライアンス営業

    既存アライアンス先との販売戦略策定・拡販支援を行います。

この仕事のやりがい

社内の関係部署、さらに社外の関係者の協力があってこそ、初めて『POS+』導入が成し遂げられます。すべての工程にかかわっていくため、プロジェクトマネジャー的に全体に気を配りつつ全員が協力し合える体制づくりにも励んでいます。関係者と協力し合いながら一つのシステムを形にできる点は非常にやりがいを感じることができます。

Customer Service​​​​

カスタマーサクセス

『POS+』を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。

主な仕事内容

  • コールセンター

    カスタマーサポート業務の統制を担当していただきます。
    リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションです。

  • プランニング

    施策の企画やオペレーション設計・改善等の各種プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
    より一層顧客満足度を向上するための導入フローやオペレーション品質の向上、新規施策の企画・設計を担います。

  • オペレーション

    お客様との契約締結後、サービスを提供するまでに様々な運用工程が存在します。この工程を滞りなく管理・進行し、エフォートレスな体験を提供することもカスタマーサクセスにおいて重要な役割を担っております。

Customer Service​​​​

カスタマーサクセス

『POS+』を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。

主な仕事内容

  • コールセンター

    カスタマーサポート業務の統制を担当していただきます。
    リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションです。

  • プランニング

    施策の企画やオペレーション設計・改善等の各種プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
    より一層顧客満足度を向上するための導入フローやオペレーション品質の向上、新規施策の企画・設計を担います。

  • オペレーション

    お客様との契約締結後、サービスを提供するまでに様々な運用工程が存在します。この工程を滞りなく管理・進行し、エフォートレスな体験を提供することもカスタマーサクセスにおいて重要な役割を担っております。

この仕事のやりがい

受注工程から始まりオンボーディング、アダプション、サポートといったポスタスの全ての工程に関わる唯一の部門です。お客様とのリレーションシップを築き、成功体験の積み上げによる顧客満足度の引き上げに注力し、​取引拡大や契約継続率の向上に貢献いただけます。

Back Office​​​​

バックオフィス

企業活動を支える管理・運営の役割を担います。

主な仕事内容

  • 法務

    企業が法律や規制を遵守しつつ、安全かつ円滑にビジネスを展開できるようにサポートしています。

  • 財務経理

    企業の資金管理や会計処理を担当し、財務面から企業運営を支える重要な役割を担っています。

  • 情報システム

    社内のIT環境を支え、業務をスムーズに進めるための重要な役割を担っています。

  • 人事総務

    「人」と「組織」の架け橋となり、社員が安心して働ける環境を作りながら、会社全体を支える要となる役割を担っています。

  • 内部監査

    企業活動や業務プロセスが適切に行われているかを客観的にチェックし、不正やミスを防ぎつつ、業務の効率化や改善を提案します。会社の健全な運営を支える重要な役割を担っています。

Back Office​​​​

バックオフィス

企業活動を支える管理・運営の役割を担います。

主な仕事内容

  • 法務

    企業が法律や規制を遵守しつつ、安全かつ円滑にビジネスを展開できるようにサポートしています。

  • 財務経理

    企業の資金管理や会計処理を担当し、財務面から企業運営を支える重要な役割を担っています。

  • 情報システム

    社内のIT環境を支え、業務をスムーズに進めるための重要な役割を担っています。

  • 人事総務

    「人」と「組織」の架け橋となり、社員が安心して働ける環境を作りながら、会社全体を支える要となる役割を担っています。

  • 内部監査

    企業活動や業務プロセスが適切に行われているかを客観的にチェックし、不正やミスを防ぎつつ、業務の効率化や改善を提案します。会社の健全な運営を支える重要な役割を担っています。

この仕事のやりがい

会社の土台を支える縁の下の力持ちとして、非常に重要な役割を果たしています。見えないところで会社の成長に貢献し、問題解決や効率化を進めることで、やりがいと達成感を感じられます。